Merit Point-Category

Last-up-date.08/06/29

操作時のLV75のメインジョブが持っているスキルのカテゴリー操作しか行えないので、色付きの項目は、 赤魔道士では操作出来ません。
一度上げた能力値を下げ、他の項目を上げることは出来ますが、下げた能力値分のメリットポイントは戻りません

カテゴリー内の項目の合計アップ回数は決まっています。また、項目毎にアップできる回数も決まっています。
同じ項目を複数回上げるには、アップ回数ごとに必要なメリットポイントが設定されています。
また、アップに必要なメリットポイントは項目毎に異なります。

例)

戦闘スキルの能力値アップ上限 :20回
短剣スキルの項目上限  :8回
片手剣スキルの項目上限 :8回
弓術スキルの項目上限  :8回
回避スキルの項目上限  :4回

現在、
片手剣スキル :5回
弓術スキル  :6回
回避スキル  :4回 上げている場合

短剣スキルを上げようとするとする場合、短剣スキルの項目上限は8回ですが、戦闘スキルの能力値上限20回です。
その為、短剣スキルは6回までしか上げる事は出来ません。

この場合必要なメリットポイントは
片手剣:5回    弓術:6回      回避:4回   短剣:6回 
(1+2+3+3+3)+(1+2+3+3+3+3)+(1+2+3+3)+(1+2+3+3+3+3)=51ポイント となります

HP/MP -能力値上限 8-
項目 説明 項目上限 アップ上限値
HP 上限 能力値1でHP上限を10ポイントアップします 項目上限8 HP+80
MP 上限 能力値1でMP上限を10ポイントアップします 項目上限8 MP+80
アップ回数 1 2 3 4 5 6 7 8
必要メリットポイント 1 2 3 4 5 5 5 5
ステータス  -能力値上限 5-
項目 説明 項目上限 アップ上限値
STR 能力値1でSTRを1ポイントアップします 項目上限5 STR+5
DEX 能力値1でDEXを1ポイントアップします 項目上限5 DEX+5
VIT 能力値1でVITを1ポイントアップします 項目上限5 VIT+5
AGI 能力値1でAGIを1ポイントアップします 項目上限5 AGI+5
INT 能力値1でINTを1ポイントアップします 項目上限5 INT+5
MND 能力値1でMNDを1ポイントアップします 項目上限5 MND+5
CHR 能力値1でCHRを1ポイントアップします 項目上限5 CHR+5
アップ回数 1 2 3 4 5
必要メリットポイント 3 6 9 9 9
戦闘スキル  -能力値上限 20-
項目 説明 項目上限 アップ上限値
格闘スキル 能力値1で格闘スキルを2ポイントアップします 項目上限8 格闘スキル+16
短剣スキル 能力値1で短剣スキルを2ポイントアップします 項目上限8 短剣スキル+16
片手剣スキル 能力値1で片手剣スキルを2ポイントアップします 項目上限8 片手剣スキル+16
両手剣スキル 能力値1で両手剣スキルを2ポイントアップします 項目上限8 両手剣スキル+16
片手斧スキル 能力値1で片手斧スキルを2ポイントアップします 項目上限8 片手斧スキル+16
両手斧スキル 能力値1で両手斧スキルを2ポイントアップします 項目上限8 両手斧スキル+16
両手鎌スキル 能力値1で両手鎌スキルを2ポイントアップします 項目上限8 両手鎌スキル+16
両手槍スキル 能力値1で両手槍スキルを2ポイントアップします 項目上限8 両手槍スキル+16
片手刀スキル 能力値1で片手刀スキルを2ポイントアップします 項目上限8 片手刀スキル+16
両手刀スキル 能力値1で両手刀スキルを2ポイントアップします 項目上限8 両手刀スキル+16
片手棍スキル 能力値1で片手棍スキルを2ポイントアップします 項目上限8 片手棍スキル+16
両手棍スキル 能力値1で両手棍スキルを2ポイントアップします 項目上限8 両手棍スキル+16
弓術スキル 能力値1で弓術スキルを2ポイントアップします 項目上限8 弓術スキル+16
射撃スキル 能力値1で射撃スキルを2ポイントアップします 項目上限8 射撃スキル+16
投てきスキル 能力値1で投てきスキルを2ポイントアップします 項目上限8 投てきスキル+16
ガードスキル 能力値1でガードスキルを2ポイントアップします 項目上限4 ガードスキル+8
回避スキル 能力値1で回避スキルを2ポイントアップします 項目上限4 回避スキル+8
盾スキル 能力値1で盾スキルを2ポイントアップします 項目上限4 盾スキル+8
受け流しスキル 能力値1で受け流しスキルを2ポイントアップします 項目上限4 受け流しスキル+8
table>
武器スキル 他スキル
アップ回数 1 2 3 4 5 6 7 8 アップ回数 1 2 3 4
必要メリットポイント 1 2 3 3 3 3 3 3 必要メリットポイント 1 2 3 3
魔法スキル  -能力値上限 16-
項目 説明 項目上限 アップ上限値
神聖魔法スキル 能力値1で神聖魔法スキルを2ポイントアップします 項目上限8 神聖魔法スキル+16
回復魔法スキル 能力値1で回復魔法スキルを2ポイントアップします 項目上限8 回復魔法スキル+16
強化魔法スキル 能力値1で強化魔法スキルを2ポイントアップします 項目上限8 強化魔法スキル+16
弱体魔法スキル 能力値1で弱体魔法スキルを2ポイントアップします 項目上限8 弱体魔法スキル+16
精霊魔法スキル 能力値1で精霊魔法スキルを2ポイントアップします 項目上限8 精霊魔法スキル+16
暗黒魔法スキル 能力値1で暗黒魔法スキルを2ポイントアップします 項目上限8 暗黒魔法スキル+16
召喚魔法スキル 能力値1で召喚魔法スキルを2ポイントアップします 項目上限8 召喚魔法スキル+16
忍術スキル 能力値1で忍術スキルを2ポイントアップします 項目上限8 忍術スキル+16
歌唱スキル 能力値1で歌唱スキルを2ポイントアップします 項目上限8 歌唱スキル+16
弦楽器スキル 能力値1で弦楽器スキルを2ポイントアップします 項目上限8 弦楽器スキル+16
管楽器スキル 能力値1で管楽器スキルを2ポイントアップします 項目上限8 管楽器スキル+16
アップ回数 1 2 3 4 5 6 7 8
必要メリットポイント 1 2 3 3 3 3 3 3
その他の能力  -能力値上限 8-
項目 説明 項目上限 アップ上限値
敵対心+ 能力値1で敵対心を+1します 項目上限4 敵対心+4
敵対心- 能力値1で敵対心を-1します 項目上限4 敵対心-4
クリティカルヒット率 能力値1で敵に与えるクリティカルヒット確率を1%アップします 項目上限4 クリティカルヒット率+4%
被クリティカルヒット率 能力値1で敵からのクリティカルヒット確率を1%ダウンします 項目上限4 被クリティカルヒット率-4%
詠唱中断率 能力値1で詠唱中断率を2%ダウンします 項目上限4 詠唱中断率-8%
アップ回数 1 2 3 4
必要メリットポイント 1 2 3 4
赤魔道士 グループ1 -能力値上限 10(各ジョブごと)-
項目 説明 項目上限 アップ上限値
コンバート使用間隔 能力値1で使用間隔を20秒短縮します 項目上限5 120秒短縮(使用間隔8分)
火属性魔法命中率 能力値1で火属性魔法命中率を+3します 項目上限5 火属性魔法命中率+15
氷属性魔法命中率 能力値1で氷属性魔法命中率を+3します 項目上限5 氷属性魔法命中率+15
風属性魔法命中率 能力値1で風属性魔法命中率を+3します 項目上限5 風属性魔法命中率+15
土属性魔法命中率 能力値1で土属性魔法命中率を+3します 項目上限5 土属性魔法命中率+15
雷属性魔法命中率 能力値1で雷属性魔法命中率を+3します 項目上限5 雷属性魔法命中率+15
水属性魔法命中率 能力値1で水属性魔法命中率を+3します 項目上限5 水属性魔法命中率+15
アップ回数 1 2 3 4 5
必要メリットポイント 1 2 3 4 5
赤魔道士 グループ2 -能力値上限 10(各ジョブごと)-
項目 説明 項目上限 アップ上限値
ディアIII 敵を光属性のダメージがじわじわ蝕み防御力ダウン
能力値1で効果時間を30秒延長します
項目上限5 効果時間+150秒
(効果時間3分)
スロウII 敵の攻撃間隔を長くする
能力値1でスロウIIのスロウ効果を+1し、魔法命中率を+2します
項目上限5 スロウ効果+5
魔法命中率+10
パライズII 敵を麻痺させる
能力値1でパライズIIの麻痺確率を+1し、魔法命中率を+2します
項目上限5 麻痺確率+5
魔法命中率+10
ファランクスII 標的のパーティメンバーが受けるダメージを一定量軽減する
能力値1でファランクスIIの効果時間を30秒延長し、ダメージカット量を+3します
項目上限5 効果時間+150秒
(効果時間4分30秒)
ダメージカット量+15
バイオIII 敵を闇属性のダメージがじわじわ蝕み攻撃力ダウン
能力値1で効果時間を30秒延長します
項目上限5 効果時間+150秒
(効果時間3分)
ブラインII 敵を暗闇で捕らえ、命中率ダウン
能力値1でブラインIIの命中ダウン効果を+1し、魔法命中率を+2します
項目上限5 命中ダウン効果+5
魔法命中率+10
アップ回数 1 2 3 4 5
必要メリットポイント 3 4 5 5 5

→Pagetop

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット