WSクエスト潜在の消し方

Last-up-date.08/09/15

潜在が消えるとは?

それぞれの武器クエストでもらう"トライアル武器"には、潜在効果が付いています。
トライアル武器を装備し、楽以上の敵に対してWSを打つ事で、その潜在効果は反映されなくなります。
この状態を、"潜在が消えた"状態といいます。

潜在が消える条件

潜在能力は、WSを打ち、300点稼ぐことで反映されなくなります。

連携を行うと、さらに点数を稼ぐことが出来ます。

・WS単発 =1点
・レベル1連携 =2点
・レベル2連携 =3点
・レベル3連携 =5点
連携が発生した場合には、連携の〆を自身が行った場合にのみ点数がカウントされます。

例えば3人で核熱>光の連携をした場合、1番の人は単発で1点、2番の人はLv2連携〆で3点、3番の人はlv3連携〆で5点という計算になります。

楽以上

強さが「楽な相手」以上であれば、どの敵でも点数を稼ぐことが出来ます。
ビシージ・カンパニエ・デュナミスなどでは、いくらWSを使用しても、点数はカウントされません。

NMなど、計り知れない強さの敵の場合でも、NMの設定LVが自身のLVから見て、練習相手になる場合には、カウントされません。

潜在が消えた確認

潜在能力が消えたかどうかは、アイテム欄の説明表示に書かれている潜在効果が反映されているかどうかで確認できます。
アイテム欄の説明表示が消えるわけではないので、ステータス画面などで反映されているか判断します。

*他注意

二刀流でサブウェポンにトライアル武器を装備してWSを撃っても点数は稼げません。
メインウェポンに装備してWSを使った場合のみカウントされます。

補足:潜在武器について

WSクエストではなく、「ダイセクター」などの"潜在武器"の潜在条件を開放する場合にも、この場合とほぼ同条件が適応されます。

WSクエストの場合と異なる点
・稼ぐ点数が、500点
・連携が発生した場合、〆を行わなくてもその連携に関与していれば連携点数がもらえる
・潜在が開放されたかどうかは、与ダメージが増加したかどうかで判断するしか無い。

→Pagetop

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット