バ系魔法計算式

該当属性耐性+「40+強化魔法スキル/5(端数切捨て)」

魔法剣系魔法

武器や素手に魔力を帯びさせ属性追加ダメージを与える赤専用の攻撃補助魔法

与えるダメージは強化魔法スキルにのみ依存する

エン魔法追加ダメージ : (強化魔法スキル/20+5)

相手のシェルによって軽減されるが、魔法防御力アップにより軽減されるかは未確定
精霊魔法と同じで曜日・天候の影響を受ける
魔法攻撃力アップは関係ない
魔法属性のダメージなので常に固定ではなくレジストやハーフレジストが存在する

召喚獣ラムウの履行「雷鼓」に上書きされ、召喚獣ラムウの履行「雷鼓」の効果時間中は効果なし

アクアベール

物理ダメージを受けた際の詠唱中断率低下    効果時間:5分 

ブリンク

効果時間:5分
幻影を出し、単体攻撃か単体魔法を2回まで回避する機会を得る

100%回避ではなく、攻撃を受けることもある。その場合、幻影は減らない
ガ系魔法を受けた場合、幻影は全て消滅し、さらに通常通り効果を受ける

召喚獣ガルーダの「真空の鎧」は、単体攻撃か単体魔法を3回まで回避する機会を得る

ストンスキン

効果時間:5分
自身の一定量のダメージを無効にする
スリップダメージも無効化(ヒーリングが可能になる)
効果時間中上書き不可

合計カット量199以下
  [(強化魔法スキル/3+MND)×2-60]のダメージを無効化

合計カット量200以上
  [(強化魔法スキル/3+MND)×3-190]のダメージを無効化

合計カット量99以下の式は不明
最高で350ダメージまでしかカットできない。

ストンスキンのカット量上限(2004/07/09)

強化スキル256(赤75AFなし)だとすると、ストンスキンのカット量上げる時に
MNDは97以上ブーストする必要はないって事になる

  強化スキル1で1ダメカット
  MND1で3ダメカット
  強化スキル3アップ=MND1アップ

  強化スキル225 MND60 215ダメージカット
  強化スキル240 MND60 230ダメージカット
  強化スキル240 MND90 320ダメージカット

ファランクス

物理・被物理に関係なくダメージをだけ軽減

ファランクスのダメージ軽減値:「(強化魔法スキル/10)- 2」

スリップダメージは減らせない
かけた時点よりも強化魔法スキルが低くなった場合、上書き不可

ヘイスト

ヘイスト:15%(攻撃間隔短縮・魔法の再詠唱時間短縮)
「スロウ」を上書きする。効果時間中は「スロウ」無効化

上位スロウには上書きされる。また、この上書きされたスロウ効果中はヘイスト無効化。
イレースにて消さなければヘイストはかけられない。

スパイク系

効果時間:3分
INT(ダメージ量)
強化魔法スキル(反撃ダメージレジスト率)
にそれぞれ影響される

WSや遠隔攻撃、魔法攻撃には反撃しない
敵の攻撃が命中した場合に限り反撃ダメージ

ブレイズスパイク

近接攻撃を行った敵に火属性による反撃ダメージを与える


反撃ダメージ計算式
 {( INT値 + 2 )/12 + 4}(端数切捨て) ×「魔法攻撃力アップ」

赤AF2「デュエルタイツ」の『スパイク効果アップ』中はダメージが1.2倍


デュエルタイツ装備時
  int( { int(( INT + 2 )/12) + 4 } *1.2 ) * 魔法攻撃力アップ  (小数点以下切り捨て)

基本値(魔攻ついてない状態の数値)が2割増しになってるだけだね

アイススパイク

近接攻撃を行った敵に氷属性による反撃ダメージを与えると共に稀に麻痺の追加効果を与える


反撃ダメージ計算式
 {( INT + 10 )/20 + 2}(端数切捨て) ×「魔法攻撃力アップ」

ショックスパイク

近接攻撃を行った敵に雷属性による反撃ダメージを与えると共に稀にスタンの追加効果を与える


反撃ダメージ計算式
 {( INT + 10 )/20 + 2}(端数切捨て) ×「魔法攻撃力アップ」

プロシェル効果

防御力上昇値
プロテス +10
プロテスII +25
プロテスIII +40
プロテスIV +55
魔法カット率
シェル 10%カット
シェルII 15%カット
シェルIII 20%カット
シェルIV 22.5%カット

→Pagetop

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット